話題のマンション経営で、負担なく資産を増やす方法

ブログ

老後資金をつくる前に知っておきたい金融商品の基本

老後資金をつくる為の方法はいろいろとあります。 手堅くお金を貯めるには貯蓄ですが、効率よく老後の資金作りができるかどうかについては疑問もあります。 お金を増やすには投資する事も検討しないとうまく老後資金をつくる事は出来な …

賃貸物件の部屋の「向き」「方角」から見る失敗しない選び方

賃貸物件を探す際に気になる項目の一つが日当たり等の日照条件ではないでしょうか? バルコニーの方角によっては、午前と午後とでガラリと印象が変わる物件もあります。 そこで、東西南北それぞれの「部屋の向き」について、どんなメリ …

株価暴落!不動産投資に影響はあるのか?

日経平均は1月半ばに始まったコロナショックで、わずか2カ月で29%の暴落となっています。 下落スピートの速さ、下落率の大きさにおいて、過去にあまり類のない暴落です。 それでもまだ、暴落は続いていますので、さらに大きく下落 …

築年数から見る投資用マンション購入時のポイント

投資用マンションを購入する際は入居者に好まれる物件であるかどうかを見極めないといけません。 家賃や間取りも物件を選ぶ際の判断基準になりますが、築年数も一つの判断基準になります。 古いマンションだからといって借り手が全くい …

FXのスワップ金利で金利生活は可能なのか?

今の日本は超低金利です。 これが一般的な認識となっているのですが、日本経済が右肩上がりだった1960年代から1990年代までのバブル期を含めた一時期は今では考えられないくらいの高金利でした。 その頃は高度経済成長時代の過 …

安定した家賃収入を得るには?今の家賃を疑ってかかる事も重要

せっかく不動産投資を始めても家賃収入が入ってこなければ絵に描いた餅で終わってしまいます。 現在は賃貸中だから安心と言うわけではないです。 入居者の入れ替わりの時に家賃がガクンと下がる事だってあります。 安定的した家賃収入 …

【投資物件の選び方】価格が安いだけで選ぶと失敗する理由

価格が安い投資物件は市場に多く出回っています。 価格が安いと「ちょっと、買ってみようかな」という気持ちになりますが、価格だけで選ぶと失敗の原因になります。 この記事では投資物件は価格が安いだけで選ぶと失敗する理由について …

老後の生活を考えた住まいづくりのポイント

住む家を購入する際は老後の住まいの事も考えて検討した方が良いと思います。 住宅ローンは35年で組む方が多いですが、基本的にとても長い年月をかけて返済していく事になります。 期間が長い分、ライフスタイルもどんどん変化してい …

不動産収入を安定的に得る為に!安いだけの物件はやめた方がよい理由

不動産投資で失敗しない為には物件は安く買わなくてはいけません。 ただ、安いだけの物件を買えばいいというものではないです。 安い物件を購入するのはいいのですが、不動産収入を安定的に得る事ができるかどうかが最も重要なポイント …

家賃が安い物件に住みたいけど、失敗はしたくない!

家を借りる際、なるべく家賃が安いものが良いと考える方は多いと思います。 家賃が安くていい物件に住めればベストですが、なかなか難しいです。 家賃が安い物件を探す場合は妥協は必要になってきますが、失敗はしたくないですよね? …

【賃貸】入居申し込みの流れは?審査に必要な期間

初めて賃貸物件を借りる際はどういった流れになっていくのか?分からないものです。 賃貸物件を借りる際の流れとしてはまず、入居申し込みをする事から始まるわけですが、その後の手続きとしては簡単です。 不動産会社の担当に任せてお …

【年収400万円の方向け不動産投資】リスクを最小限に抑える方法

先々、不透明な時代だからこそ会社に勤めているうちに何か備えを作っておかないといけないと思います。 すぐにできる方法としては毎月の給与の中からいくらか貯蓄していく方法です。 日本は貯蓄をしている人が多い国です。 特に年配の …

【賃貸】契約する前に知っておきたい事故物件の見分け方

「事故物件」「訳あり物件」などと呼ばれる物件は、主に室内や建物内で人が死亡するなどの心理的瑕疵(しんりてきかし)がある物件の事です。 心理的瑕疵がある事故物件を契約しない為にも事前に見分け方は知っておいた方が良いです。 …

【マンションオーナーの悩み】家賃滞納されたらどうなる?

マンション経営は家賃が入ってこなければ成り立ちません。 入居者がいても家賃を滞納されるケースもあります。 家賃の滞納は不動産オーナーの悩みの一つだと思います。 特に会社員の方は本業がある中で家賃を回収をする時間はないです …

【賃貸物件内覧の注意点】お部屋探しに失敗しない為に!

実際に住んでみてお部屋探しの際に「ここを見ておけばよかったな」と失敗してしまうケースはあると思います。 失敗したからといってすぐに引越しするわけにもいきませんので、失敗しない為にも物件を内覧する際は注意したいものです。 …

1 2 3 32 »

スポンサーリンク









サイドメニュー

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク


最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 合同会社AFR All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.