話題のマンション経営で、負担なく資産を増やす方法

ブログ

【賃貸】契約する前に知っておきたい事故物件の見分け方

「事故物件」「訳あり物件」などと呼ばれる物件は、主に室内や建物内で人が死亡するなどの心理的瑕疵(しんりてきかし)がある物件の事です。 心理的瑕疵がある事故物件を契約しない為にも事前に見分け方は知っておいた方が良いです。 …

【マンションオーナーの悩み】家賃滞納されたらどうなる?

マンション経営は家賃が入ってこなければ成り立ちません。 入居者がいても家賃を滞納されるケースもあります。 家賃の滞納は不動産オーナーの悩みの一つだと思います。 特に会社員の方は本業がある中で家賃を回収をする時間はないです …

【賃貸物件内覧の注意点】お部屋探しに失敗しない為に!

実際に住んでみてお部屋探しの際に「ここを見ておけばよかったな」と失敗してしまうケースはあると思います。 失敗したからといってすぐに引越しするわけにもいきませんので、失敗しない為にも物件を内覧する際は注意したいものです。 …

【福岡の賃貸物件】更新料の相場は?払う時期は?

賃貸物件を借りる際には契約期間があり、更新の時期があります。 契約の更新期限の1~2ヵ月前に不動産会社から更新の通知が届きます。 その時に発生するのが更新料です。 賃貸物件を借りる際は家賃や初期費用に目が行きがちです。 …

【福岡賃貸物件】初期費用はいくら?借りる時にかかるお金

初めて賃貸物件を借りる時は家賃も気になりますが、初期費用としてお金がいくら必要なのかも気になると思います。 敷金や礼金はどういったものかは知っていても賃貸物件を借りる際は様々な費用がかかってきます。 せっかくいい物件を見 …

うっかり家賃滞納して不安!ブラックリストに載る?退去させられる?

うっかり家賃を滞納してしまった経験がある方もいらっしゃると思います。 ブラックリストに載るんじゃないのか? もしかして退去? とんでもない利息がかかる? といった不安が出てくると思います。 この記事ではうっかり家賃滞納し …

【民間医療保険の種類】持病があっても入れる保険で注意する事

医療保険が単体で売られるようになったのは1976年からです。 その後、米国のアメリカンファミリー生命が一生涯保障の終身タイプを大々的に売り出したことで今は終身保険が主流となっています。 テレビなどで持病があっても入れます …

【分譲マンションの購入】知っておきたい専有部分の境界線

家を買おうと思ったときには、いろいろと選択肢があります。 都心派か郊外派か、中古派か新築派か、そして戸建派かマンション派かといった選択肢になりますが、それぞれの特徴は購入する前に知っておいた方が良いです。 分譲マンション …

マンションの資産価値を下げない為に!建物管理会社の特徴

築年数は、マンションの資産価値に大きな影響を与えます。 基本的には築年数が古くなるほど、マンションの資産価値は下がるのが普通です。 古くなるのは仕方がありませんが、資産価値を下げない為にも建物の管理をどの会社が行うのかが …

20代の一人暮らしは意外とお金がかかる!簡単な節約方法

初めての一人暮らしは楽しみではありますが、いろいろな不安が頭をよぎるとおもいます。 自分一人で生活を成り立たせることができるのだろうか? 実家に住んでいるとほとんど親がやってくれますが、一人暮らしの場合は自分ですべてやら …

【30代から始める投資】リスクを取れない方におすすめの方法

少子高齢化が進み、年金を取り巻く状況はさらに厳しくなっていきます。 老後2,000万円問題など世間にショックを与えたニュースもありました。 年金だけでは生活する事が難しいので、自分で準備を進めていく事が重要となっています …

生命保険は必要ないと思うけど、少し不安がある方にオススメの保険

生命保険には誰もが入るべきかどうかを考えたことがあると思います。 生命保険文化センターの「平成30年度 生命保険に関する全国実態調査」によりますと日本人の約8割が保険に加入しており、年間平均38万円「月額3.2万円」の保 …

子育てに必要なお金を考える!計画的に教育資金を準備する方法

厚生労働省が発表した「21世紀成年者縦断調査」では、子供を望まない独身の若者が10年間で増加したという結果が出たとの事です。 子供を作らないという1番の理由としては「お金がないから」だったそうです。 確かに子供を育てると …

マンション投資で破産しない為に!リスクを抑えた返済方法

マンション投資で失敗した! マンション投資で破産した! こういった失敗事例は多くあります。 失敗の度合いにもよりますが、最悪の場合は破産した方の話もよく聞きます。 ただ、失敗事例も多くありますが、成功している人も多くいら …

投資するお金がない!すぐにできる投資資金を作る方法

将来に不安を感じている方は多いと思います。 不安を感じる中で何か投資を始めてみようかなという方もいらっしゃるのではないでしょうか? ただ、投資する資金がなくて投資が始められないという方が大半です。 ではどうすればいいのか …

1 2 3 32 »

スポンサーリンク









サイドメニュー

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク


最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 合同会社AFR All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.