話題のマンション経営で、負担なく資産を増やす方法

ブログ

ただ働くだけでは損?税金を資産に変える不動産投資

我々は生活する中で多くの税金を払っています。 税金は国民の義務でありますし納税が不必要という事は全く思いません。 毎月会社から支給されるお給料、ボーナスから当然天引きされるものです。 毎月、いくら納めて年間でいくら納めて …

退職金が減る中で老後に向けて考えておくべき事

退職金については就業規則に明記されていると思いますが、意外と40歳くらいになるまで確認しない方は多いです。 いざ退職が近くなってあてにしていた退職金がなかったり、減っていたなんて事になると老後の計画が狂ってしまいます。 …

不動産投資ローンと一般的な住宅ローンの違い

投資物件とは自分が住む家ではなく、家賃収入などの「収益」を発生させるために存在する物件です。 不動産投資はサラリーマンの副業として、人によっては、「本業」として取り組む人もいます。 不動産投資物件を購入する際は数千万円単 …

教育ローン?奨学金?お得なのはどっち?

金銭的な理由で勉強をあきらめるのは、親にとっても子供にとっても辛い事です。 そんな時に利用できるのが教育ローンや奨学金制度です。 教育ローンと奨学金ではお得なのはどっち?なのでしょうか。 この記事では教育ローンと奨学金で …

教育ローンを低金利で利用するなら?日本政策金融公庫が良い理由

教育ローンとは、高校や大学など入学金や授業料の支払いなどを目的としたローンのことです。 子どもが借りて、卒業後に子どもが返す奨学金と違い、教育ローンとは保護者が借りて保護者が返します。 教育ローンの種類は大きく分けますと …

住宅を購入をする上で知っておきたいローンの金利と返済方法

人生において住宅を購入する機会は多くはないと思います。 住宅は大きな買い物だけに失敗したくはないですよね? 住宅を購入する際には知っておくべきことは多いです。 ほとんどの方が住宅ローンを利用して購入するわけですが、ローン …

不動産投資は危ない?儲からないと言われる理由

「不動産投資は危ないからやめておいた方がいい」 「不動産投資は儲からないからやめた方がいい」 と周りの意見に左右されて始めるのを躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。 不動産投資ですぐに儲けるのはなかなか難しいと思い …

不動産投資で大損する事はない?その理由とは?

不動産投資を始めようか検討する方は多いです。 ただ、不動産自体が高額ですので、大損してしまうのではないかとイメージを持っている人も多いのではないでしょうか? 投資にはリスクはつきものでリスクのない投資はこの世に存在しない …

【医療保険】三大疾病一時金特約の必要性

がん・急性心筋梗塞・脳卒中といった三大疾病にかかった場合の備えとして医療保険の加入を検討するわけですが、医療保険に加入する際に一時金が支払われる「三大疾病一時金特約」という保障をつけることができます。 日本人の場合、2人 …

老後資金をつくる前に知っておきたい金融商品の基本

老後資金をつくる為の方法はいろいろとあります。 手堅くお金を貯めるには貯蓄ですが、効率よく老後の資金作りができるかどうかについては疑問もあります。 お金を増やすには投資する事も検討しないとうまく老後資金をつくる事は出来な …

賃貸物件の部屋の「向き」「方角」から見る失敗しない選び方

賃貸物件を探す際に気になる項目の一つが日当たり等の日照条件ではないでしょうか? バルコニーの方角によっては、午前と午後とでガラリと印象が変わる物件もあります。 そこで、東西南北それぞれの「部屋の向き」について、どんなメリ …

株価暴落!不動産投資に影響はあるのか?

日経平均は1月半ばに始まったコロナショックで、わずか2カ月で29%の暴落となっています。 下落スピートの速さ、下落率の大きさにおいて、過去にあまり類のない暴落です。 それでもまだ、暴落は続いていますので、さらに大きく下落 …

築年数から見る投資用マンション購入時のポイント

投資用マンションを購入する際は入居者に好まれる物件であるかどうかを見極めないといけません。 家賃や間取りも物件を選ぶ際の判断基準になりますが、築年数も一つの判断基準になります。 古いマンションだからといって借り手が全くい …

FXのスワップ金利で金利生活は可能なのか?

今の日本は超低金利です。 これが一般的な認識となっているのですが、日本経済が右肩上がりだった1960年代から1990年代までのバブル期を含めた一時期は今では考えられないくらいの高金利でした。 その頃は高度経済成長時代の過 …

安定した家賃収入を得るには?今の家賃を疑ってかかる事も重要

せっかく不動産投資を始めても家賃収入が入ってこなければ絵に描いた餅で終わってしまいます。 現在は賃貸中だから安心と言うわけではないです。 入居者の入れ替わりの時に家賃がガクンと下がる事だってあります。 安定的した家賃収入 …

1 2 3 33 »

スポンサーリンク









サイドメニュー

スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク


最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 合同会社AFR All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.